※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニー・クリスマス2023!クリスマスツリーが4年ぶりに復活!11月8日からスタート

役立つ情報

東京ディズニーリゾートでは、2023年11月8日(水)から「ディズニー・クリスマス」イベントが開催されます。

今年もディズニーランドでは、ワールドバザールに高さ15メートルのクリスマスツリーが登場します。

さらにディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントに4年ぶりとなるクリスマスツリーの復活が発表されました。

東京ディズニーランド・ディズニーシー、それぞれどんなクリスマスイベントが開催されるのでしょうか!

同日に新サービス「ディズニー・モバイルオーダー」がスタートします⬇︎

この記事はこんな人におすすめ
  • 冬に東京ディズニーリゾートに行く予定がある
  • 今年のディズニー・クリスマスイベントを知りたい
  • クリスマス限定パレードやショーを知りたい

ディズニークリスマス

東京ディズニーリゾートでは、2023年11月8日(水)〜12月25日(月)の期間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が開催されます。

東京ディズニーリゾートでは、アニバーサリーイベント「40周年”ドリームゴーラウンド”」が4月から開催中なのでパークの装飾にも大注目ですね!

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドでは、クリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が実施される予定となっています。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
クリスマスらしい衣装に身を包んだディズニーの仲間たちが大切な人たちと楽しむ物語があふれ出すパレード

フロート停止と

ダンサーさん復活です♪

そして、夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はクリスマスバージョンになります。

音楽もクリスマスソングにアレンジされ、ミッキーマウスたちもキラキラしたクリスマスコスチュームで登場しますよ!

 公演場所  パレードルート 
 公演時間  約45分(1日1回)
 有料席(※) ○
※ディズニー・プレミアアクセス対象

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のパレード鑑賞エリアは、自由に鑑賞できる場所に加えて、有料鑑賞エリアを設けています。

右側の写真
  • 青線・・ディズニー・プレミアアクセス対象
  • 赤線・・東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ対象

アトラクション

東京ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」では、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を実施予定です。

 実施期間  2023年9月14日(木)
〜2024年1月8日(月)
プライオリティパス ○

40周年記念プライオリティパスについてはこちらを参考にしてみてください。

アトモスフィア・エンターテイメント

画像引用/東京ディズニーリゾート公式サイト

東京ディズニーランド・バンドが、おなじみの定番ソングをはじめ、クリスマスバージョンにアレンジした楽曲などを演奏してくれます。

出演場所は公演回によって異なるので、当日キャストさんに確認をしてみてくださいね♪

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーでは、「ディズニー・クリスマス・グリーティング」が実施される予定となっています。

ディズニー・クリスマス・グリーティング
ミッキーマウスと仲間たちが、クリスマスの音楽とコスチュームで船の上から皆さんにごあいさつをするショー

サンタクロースもいるよ♪

 公演場所  メディテレーニアンハーバー 
公演時間約15分(1日1〜2回)

アトモスフィア・エンターテイメント

画像引用/東京ディズニーリゾート公式サイト

東京ディズニーシー・マリタイムバンドが、クリスマスソングなどを演奏してくれます。

出演場所は公演回によって異なるので、当日キャストさんに確認をしてみてくださいね♪

デコレーション

東京ディズニーランド・ディズニーシーの両パークで高さ15メートルのクリスマスツリーが設置されます!

今年限定の40周年のロゴ付きのツリーで祝祭感にあふれたクリスマスを楽しめそうですね。

東京ディズニーシーでは、なんと4年ぶりにクリスマスツリーが復活しますよ♪

写真撮影が混み合う場所もあるので、開園待ちをして入園後すぐに撮影に向かうのもおすすめです。

ドリームガーランドシール

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで開催中の40周年イベント期間中にもらえる「ドリームガーランドシール」がクリスマスバージョンになって登場します。

パークへ行ったら忘れずキャストさんに声をかけてクリスマスバージョンのドリームガーランドをゲットしてくださいね〜♪

 配布期間  2023年11月8日(水)
〜2023年12月25日(月) 
料金無料

スタンバイパス

2023年9月現在のスタンバイパス取得が必要なショップとレストランについては、こちらの記事をご確認ください!

両パークとも、スタンバイパス対象期間については、当面の間と発表されているので「ディズニー・クリスマス」イベント期間中もスタンバイパス取得が必要になってくる可能性があります。

まとめ

2023年11月8日(水)からスタートする「ディズニー・クリスマス」について紹介しました。

東京ディズニーランドでは、クリスマスパレードのフロート停止の演出やダンサーさんの復活、そして東京ディズニーシーでは、4年ぶりとなるクリスマスツリーの復活など嬉しい情報がありましたね♪

今年は特別な40周年イベントと重なるクリスマス。今年しか見られない景色があります。

体調面も季節の変わり目に注意して、「ディズニー・クリスマス」を楽しみましょう( ´∀`)

素敵なディズニーの思い出が作れますように…★

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました