※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初心者でも簡単にできる!WordPressブログの始め方〜最短10分でスマホからでもできる!

ブログ

WordPressでブログを始めたいけど

初心者でもできるのかなぁ…??

WordPressでブログを始めたいけど難しそう…。と思う初心者さんも多いですよね。

実はスマホからでも簡単に最短10分で開設することが出来ます!

初心者さんでもこれから説明する手順通りに進めていけばスムーズに開設することが出来るので安心してくださいね!

この記事はこんな人におすすめです
  • ブログの始め方がわからない
  • サーバーの申し込み方法がわからない
  • ブログで稼ぎたいと思っている
  • それでは、WordPressでブログを始める方法をご説明していきます。

    おすすめのレンタルサーバーは、ConoHa WINGです♪

    ConoHa WING

    ConoHa WINGは誰でも簡単にブログが開設できる「WordPressかんたんセットアップ」を利用すれば最短10分でブログの開設が完了しますよ♪

    サーバーに申し込む

    まずはサーバーを決めて申し込みをしましょう。

    今回は、初心者でも簡単にブログを始められるConoHa WINGのサーバーでブログを作っていきます!

    Happy Summerキャンペーンを開催中!キャンペーン期間中、レンタルサーバーの料金タイプWINGパックの12か月以上を新規の申し込みで、通常料金から最大55%OFF/月額652円〜WINGパックを利用できるチャンスですよ!

    公式サイトにアクセス

    ConoHa WINGの公式サイトにアクセスして、「今すぐアカウント登録」から申し込みましょう。

    アカウント新規登録

    「初めてご利用の方」を選んでくださいね!!

    1. メールアドレスを入力する
    2. パスワードを決める(忘れないようにしましょう♪)

    料金タイプを選ぶ

    1. 「料金タイプ」で「WINGパック」を選択する
    2. 「契約期間」で「3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月/24ヶ月/36ヶ月」から選択する
    3. 「プラン」を選択する
    4. 初期ドメインは適当な文字列でOK!
    5. サーバー名は初期値のままでOK!

    おすすめはベーシックの12ヶ月契約だよ!

    WordPressかんたんセットアップ

    WordPressかんたんセットアップを設定します!

    ①独自ドメイン(ブログの住所のようなもの)は好きな文字列で決めてOK!

    https://○○○○○○.com

    登録後は変更できないので要注意です!

    ②作成サイト名は、あなたのブログ・サイトのタイトルの名前を入力!あとから変更可能です。

    WordPressユーザー名は、WordPressの管理画面にログインするためのユーザー名を入力する。

    WordPressパスワードは、WordPressの管理画面にログインするためのパスワードを入力する。

    ※③と④は重要なので忘れないようにしてくださいね!!

    WordPressのテーマを選ぶ

    ブログ初心者さんは、まずは無料の「Cocoon」がおすすめです♪

    慣れてきたら好みのテーマに変更も可能なので安心してくださいね。

    表示されている料金を確認し、「次へ」をクリックします。

    お客様情報を入力

    必須項目をすべて入力します。

    SMS/電話認証

    本人確認のためにSMS認証をしましょう!

    メッセージに認証コードが届きます。

    料金の支払い方法

    支払い方法は、クレジットカード/CnoHaチャージ/CnoHaカードの3種類です。

    その中でもすぐにサーバーの利用を開始できるクレジットカードがおすすめですよ〜!

    必要事項を入力したら「お申し込み」をクリックして、WordPressをインストールしました!という画面が表示されたら無事完了です\(^o^)/

    ConoHa WING

    ConoHa WINGでブログ始めよう

    WordPressでのブログの始め方について解説しました。

    そして、ブログ開設おつかれさまでした(*´ー`*)

    初心者ブロガーの仲間入りですねっ♪

    ブログで稼ぎたいなら、「ゆる副業」がおすすめです!!

    レンタルサーバーのCnoHa WINGは、8/1(火)16時まで割引キャンペーン中なのでお得にブログを始めるチャンス!

    これからブログを始めてみたい!という方の参考になれば嬉しいです(^^)

    望む未来を手に入れましょう〜★☆

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ にほんブログ村

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました