※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タロット占いはなぜ当たるのか?理由は?潜在意識が大きく関係している!

スピリチュアル

こんにちは!タロット占いが大好きなあいです!

最近「人生が望む通りに進まない」と感じていませんか?私たちの身近になりつつある占いがあなたの悩みを解決してくれるかもしれません。

あなたの心の奥底に潜む本音を反映してくれるのがタロット占いなのです。占いと聞いて「曖昧」「スピリチュアル」といったイメージが多いかもしれませんね。

目に見えない事象ですが、タロット占いは心理学者によって提唱された化学的な概念に基づいていることが理解できればもっとタロット占いを楽しむ事ができますよ♪

この記事はこんな人におすすめです⬇︎

  • 人生について悩んでいる
  • 自分の思い通りに物事が進まない
  • タロット占いに興味がある
  • 自分の未来をより良いものにしたい
  • スピリチュアルが苦手

タロット占いとは?

大アルカナ(絵札)と呼ばれるカード22枚と小アルカナ(数札)と呼ばれるカード56枚の合計78枚のカードを使って占う方法を「タロット占い」と呼んでいます。

タロットカードには、1枚1枚に絵が描かれており、それぞれに意味が付けられています。

シャッフルしたカードから直感で引いていき、偶然出てきたカードによって質問の答えを導き出すのです。

大アルカナ(絵札)

大アルカナは、0〜21までの番号が振られた22枚のカード。全体を通して「人間の魂の成長」が物語のように描かれています。

「0:愚者」が最初の一歩を踏み出そうとしているところから物語がスタートし、「21:世界」という完結へ向かって成長していくのです。

小アルカナ(数札)

小アルカナは、「数×元素」を掛け合わせた56枚のカード。56枚の小アルカナは、「スート」と呼ばれる4つのグループに分類されます。

「ワンド(棒)」「カップ(聖杯)」「ソード(剣)」「ペンタクル(金貨)」

※スートとは、トランプ記号の「クラブ・ハート・スペード・ダイヤ」に対応し、「火・水・風・地」という四元素に結びついています。

小アルカナには、人物や情景が描かれており「日常の体験」「現実に起こる具体的な出来事」に近いメッセージを私たちは受け取ることができるのです。

タロットカードの歴史

タロットカードはもともと占うための道具ではありませんでした。実は貴族の娯楽であるカードゲームに使われていたのが始まりなのです。

18世紀後半頃からタロットカードは「神秘的なもの」として位置付けられ、占いの道具として利用されるようになりました。

1909年に世界で最も知られたタロットカード「ウエイト版タロット」の誕生によって全世界へタロット占いが普及していったのです。

タロットカードの種類

タロットカードにはウエイト版、マルセイユ版、トート版、ゴールデンドーン版などいろいろな種類があり、それぞれのカードには特徴があります。

世界で一番使われているのがウエイト版です。

ウエイト版は神秘学者のアーサー・E・ウエイトと、画家のパメラ・コールマン・スミスによって作成されたもので、イギリスで発売されると世界中で人気のタロットカードになりました。

ロンドンのライダー社から発売されたことから、「ライダー版」と呼ばれることもあります。

あい
あい

私もウエイト版を購入しました!

ウエイト版と並んで人気があるのが、マルセイユ版です。

マルセイユ版はフランスで制作されたタロットカードで、16〜18世紀頃フランスの港町マルセイユで大量に生産されたことから、マルセイユ版と呼ばれるようになりました。

そのほかにもさまざまなタロットカードが出回っていますが、どれを選ぶかはあなたのお好み次第です!

色合いや絵柄などから「しっくりくる」「使っていて楽しそう」と思えるタロットカードを選んでくださいね。

ウエイト版

お好み次第とお話ししましたが、初心者の方にはウエイト版がおすすめです!

ウエイト版はカラフルな色合いで、各カードの絵柄にさまざまな象徴が秘められているため、メッセージを受け取りやすいと言われています。

マルセイユ版

マルセイユ版は木版印刷だったこともあり、クラシックな絵柄と「赤・青・黄・白」と限られた色で作られているタロットカードです。

マルセイユ版のタロットカードでは、カード番号がウエイト版とは異なり占星術とも大きく関係しているのだそうです。

そのほかのタロットカードを使う場合は、カードによって番号や絵柄、カードに込められた意味が少し異なっている事があるので注意してくださいね。詳細は購入したカードに付属の解説書を読みましょう!

タロットカードで占えること

タロットカードでは基本的に占ってはいけないことはないと言われています。

ただし、人の不幸を願うような質問、医療などの専門的な事柄、ギャンブルの当たり外れなどは辞めておきましょう!

私たち人間の悩みの多くは、大きく分けて5つほどではないでしょうか。(例外あり)

  • 恋愛
  • 仕事
  • お金
  • 人間関係
  • 生活(その他)

あなたの状況に合わせた占い方ができるのもタロット占いの良いところです!

心がもやもや・ざわざわしたり、何に悩んでいるのか自分でもわからない時ってありませんか?

そんな時こそタロットカードに頼ってみるのも一つの手段です。自分でも占う事ができるので気軽に楽しめるのも1つの魅力ですよ!

質問の仕方

「どうなるの?」

これからの未来・あの人とのこれからについて不安を抱えている

「どうすればいいの?」

自分はどう行動すれば良いのか・判断に迷っている

「どう思っているのか?」

あの人は自分のことをどう感じているのか・良く思われたいと思っている

漠然と「私はどうすれば良いの?」という質問ではなく、具体的に質問する事が大切です。

「〇〇するためにはどうすれば良いですか?」という風な質問にするとより具体的なアドバイスがもらえるでしょう!

タロットカードの役割

タロットカードは長い間、未来を占う道具として使われてきました。人は皆「未来がどうなるかわからない」から不安になるのではないでしょうか。

昔は占いによって「あなたの未来はこうなりますよ」と予言してもらうことが望まれていました。

しかし現在では、「心の中のモヤモヤを解消したい」「不安な心を癒したい」という思いが強くなってきています。

「スピリチュアル」という概念が広まったことにより以前とは占いに求められるものが変わってきたのです。

タロット占いが当たる理由

タロット占いはよく当たる!と耳にしたことはありませんか?

タロット占いが当たると感じる理由には「潜在意識」が大きく関係していると言われています。

潜在意識についてはこちらでお話ししています⬇︎

「自分の望む通りに人生が運ばない」「想定外の出来事に遭遇する」ことを私たちは偶然だと思い込んでいます。

ですが、残念ながらそれらが起こる原因は自分の中に存在します。

自分が見たこと・聞いたこと・行動したことが無意識のうちに潜在意識に蓄積していきます。

その潜在意識の蓄積した情報によって人は選択し、行動しているのです。

「気が付かないうちに描いている自分像」や「気が付かないうちに決めてしまっている未来像」によって「制限」している自分に気がつく事がなかなかできません。

なぜ人生が望む通りに進まないのか、その原因は潜在意識が無意識にコントロールしているからなのです。

そこで自分の無意識や制限に気が付いて手放し、本当に望む未来を引き寄せるための手助けになるのがタロット占いです。

自分ではコントロールできない潜在意識にアクセスし、相談者さんの心の奥底で感じていることをタロットカードに反映させるため、「タロット占いは当たる」と言われているのです。

偶然選ばれたカードに思えますが、必然的な意味があると考えるのがタロット占いの最大の特徴です♪

自分の可能性を見つけよう

よく当たる占い師さんでも、常に的中率100%の占い師さんなんて存在しません。

だからこそ、あなたの未来にはたくさんの可能性が存在しています。タロットカードのメッセージを「ピンとこない」と感じる方もいるでしょう。

「ピンとこない」=「当たっていない」と考えてしまうのは未来の可能性を狭めているかもしれません。

本来タロット占いというのは、自分ではコントロールできない潜在意識のメッセージが反映されるものです。

頭で考えているよりももっと深く複雑な感情をタロットカードが教えてくれるので「ピンとこない」というのは正しい感情でもあるので安心してくださいね!

納得できないカードが出た場合でも、「自分が気付いていない可能性はないか」カードの雰囲気や占い師さんの言葉からイメージを膨らませて考えてみてくださいね。

タロットカードは1枚のカードに複数の意味を持っています。そのカードを読み取り相談者さんの悩みに沿った意味を抽出して、適切なアドバイスを伝えられるかは占い師さんの能力が必要不可欠です。

占い師さんの力量や経験値、特徴などを事前に調べておくと自分にピッタリな占い師さんが見つけられるかもしれませんよ!



実力派占い師さんが多数在籍しているココナラ電話占いも試しやすいですよ♪

今なら「新規会員登録特典」が期間限定でパワーアップ中!あなたに合った占い師さんを探してみてくださいね!

まとめ

タロット占いは、偶然選ばれたように思えるカードにも必然的な意味を持たせる占いです。

自分ではコントロールできない潜在意識にアクセスし、タロットカードに反映させて答えを導きだしています。

私たちの目には見えない事象なので、「なぜ当たるの?」と信じられない方もいると思います。

タロット占いはスピリチュアルなものですが、実は心理学者によって提唱された化学的な概念に基づいているんだと読み溶くことができればタロット占いが当たる理由に納得できるかもしれませんね(^ ^)

タロットカードは予言ではないので、たった1回のタロット占いであなたの未来が決まる訳ではありません。

良い結果も悪い結果もどう捉えるかはあなた次第です。どんな結果でもあなたが行動しなければ未来を変えることはできません。

タロット占いを活用して、自分の本音に気付くことから始めてみるのも良いですね♪

驚きの本音が隠れているかもしれませんよ(´ー`)

自分でも気軽に占えるタロット占い。あなたの未来をより良いものにするために取り入れてみてはいかがでしょうか!

あなたの未来がより良いものとなりますように☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました