※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ツイてる】運がいい人はどんな人?物事を捉える視点を変えてみる!

こころ

 

こんにちは!あいです( ˘ω˘ )

自由気ままブログにご訪問いただきありがとうございます!!

 

生活している中で、「運がいい」「運が悪い」と感じる場面にたくさん遭遇します。

側から見たら「運が悪い」と感じる出来事でも物事の捉え方は人それぞれなのです。

起こった出来事に対して自分自身が「運がいい!ツイてる!」と思えるかが重要となってきます!

運がいい人になるためには物事を捉える視点を変えてみることをおすすめします♪

 

この記事はこんな方におすすめです⬇︎
  • 自分は運が悪い方だと思っている方
  • いつも何故だか「ツイていない」と感じる方
  • 運がいい人になりたい方

 

運がいいと呼ばれる方々にフォーカスしてみたいと思います!^^

 

【運】とは?

 

あい
あい

皆さんは運がいいですか??

 

『運』とは

人の身の上にめぐりくる幸・不幸を支配する

人間の意志を超越したはたらき。(天命・運命)

良いめぐりあわせ。(幸運)

 

日々の占いでも参考にしている

ゲッターズ飯田さんの書籍

ゲッターズ飯田の占いよりも大切な話

この書籍はゲッターズ飯田さんの

ブログの中から

『だだ、そう思っただけ』と

占いよりも大切な生き方や考え方が

抜粋された200の話が収録されている書籍です。

 

この書籍の1話目に書かれている話をご紹介します!

 

『運がいい』と言う人には、人も運も集まってくる

 

どんな状況でも『自分は運がいい』と言う人に、運は味方する。

はたから見て、大きな困難で不幸にしか見えない状況でも

『いやいや、これぐらいで済んだから、運が良かった』と言える人の多くは

自然といい流れに乗っていく。運が味方をしてくれているような感じがする。

 

それとは逆に、どんなにいい状況に見えても

『運が悪い。いいことがない』

そう言う人は、なんだかドンドン不調になったり周囲から人がいなくなる。

 

運は『運がいい』と言う人のところに集まってくる。

まずは考え方を少しだけ変えてみると運が溜まってくる

 

運がいいと思うこと

運が悪いと思わないこと

 

あい
あい

皆さんはどちらのタイプでしたか?^^

low-angle photo of pink and orange balloons

私はどちらかというと

運がいいと思うタイプなのですが

何か悲しい事や悔しい事が起こったら

悲しい・悔しいという感情に支配されて

悲し悔し涙を流してしまいます(T_T)笑

その後しばらくその感情に浸ったら

次に向けて、明るい感情が湧いてきて

根拠のない自信ですが、やっぱり私は

運がいいと着地できるようになりました^^

これは不運なのか?

以前家族で大好きな大好きなディズニーランドへ行った時のお話です。

毎回朝から気合十分で並び始める私たち!

今日の1番最初に乗る乗り物も事前に

絶対に美女と野獣!!と決めて

ワクワクして開園待ちをしていたら

なんと美女と野獣がシステム調整で運休( ;∀;)

よくあることみたいなんですけどね、まさか

自分たちが行った日に休止するなんて・・と

ガッカリしてしまって(><)

けどやっぱり凄いのが夢の国!!笑

運行しているアトラクションを楽しみながら

あい
あい

結局ディズニーランドにいるだけで幸せ^^笑

乗れなかった悔しさが紛れても

やっぱり不意に襲ってくる負の感情

なんで乗れないのー!!!!なんて

悲劇のヒロイン感を出してしまったり

かと思えばポジティブな自分もいて

復旧したら乗れるよね!!なんて

感情が迷子になる瞬間もありつつ

別アトラクションに30分ほど並んで

やっと乗り場が近づいてきてワクワク☆

 

あい
あい

この瞬間が毎回ワクワクします^^

そんなときに限って

ディズニーアプリを開いてみると

美女と野獣が復旧している・・( ;∀;)笑

そして並んでいたアトラクションを乗り終え

再度アプリを開くと待ち時間180分( ;∀;)笑

 

こんな出来事が2度も続いたので

さすがに悔しくなった私は意を決して

待ち時間が長くても復旧している間に

並びにいこうと家族に提案して( ̄∀ ̄)笑

わがままに付き合ってくれた家族に感謝!!

 

アプリでちゃんと待ち時間が表示されている!

よし!今だ!!行こう!!と張り切って

向かった私たち家族でしたが、なんと

またシステム調整で運休・・( ;∀;)笑

こんなにも美女と野獣とタイミングが

合わないなんて逆に面白い( ;∀;)笑

 

・・・ことごとく乗れなかったあの日

皆さんなら、この出来事をどう感じますか?

 

一見不運な出来事のように感じますが

美女と野獣に乗れなかったお陰で他の

アトラクションを何度も乗れたり

ミッキーとミニーと写真が撮れたり

思っていた以上に充実した時間を過ごせて

とっても楽しく遊べた1日でした( ^ω^ )

 

あの日美女と野獣に乗れた人たちは

  • 復旧するまでお城の前で待機
  • 本当にラッキーな人たち

だったのではないかなぁと思っています!!

実際本当にたくさんの方がお城の前で

復旧するのを待ち構えていました!!

これは自分で運を掴みに行っている

行動の一つなのではないでしょうか^^

 

今回の一件は自分の捉え方が少し

不運の方に傾いてしまっていたのが

乗れなかった原因かもしれません。

もちろん運は目には見えませんので

何が正解で原因だったかはわかりません。

ですがこの経験から、得たこともあります。

  • またディズニーへリベンジに行くこと
  • あの一件がブログのネタになったこと

 

そう考えるとやっぱり私はツイてるし

運がいいなぁと感じますね\(^o^)/笑

 

最後に

少し話が逸れてしまいましたが、

 

目には見えない『運』ですが、目には見えないからこそ

自分の捉え方次第で人生は少しずつ良いものにしていける!

そんな勇気がもらえる『運』のお話でした(*´ー`*)

 

いきなり全ての出来事を運が良かったと

切り替えるのは大変かと思いますので

日常生活で何か1つ

嫌だったこと

悲しかったこと

小さな出来事からで大丈夫です!!

これはもしかしたら運が良かったのかも?

と意識して感じてみてください^^

その出来事がいつどこかの瞬間で

幸運という結果をもたらしてくれる

可能性が広がりますよ\(^o^)/

自分自身で自分が幸運になることを

認めてあげてくださいね( ^ω^ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました