※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年【東京ディズニーランド・東京ディズニーシー】イベントスケジュール!

ディズニー

こんにちは!あいです!

 

もうすぐ新しい季節が始まりますね!

東京ディズニーリゾートの2023年度のイベントスケジュールが発表されました!

今年は東京ディズニーリゾートが開園40周年を迎えるため、2つのパークではお祝いムード一色に!

ディズニーの仲間たちと一緒にお祝いする1年を過ごしましょうヽ(´ー`)

季節ごとのイベントも発表されたので開催期間をご紹介していきます★

2023/7/26にスタートした40周年プライオリティパスについてはこちらを参考にしてくださいね!

【東京ディズニーリゾート】イベントスケジュール

毎年イベント発表はワクワクしますね^^

 

2023年の東京ディズニーリゾートのイベントスケジュールを見ていきましょう♪

 

 

1年を通してのプログラム

アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド」

開催期間:2023年4月15日(土)〜2024年3月31日(日)

 

2023年4月15日(土)に開園40周年を迎える東京ディズニーリゾート

 

 

 

2023年4月15日(土)から2024年3月31日(日)までの352日間は、ディズニーランド・ディズニーシーの2つのパークでアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”」が開催されます!

 

私たちゲストやキャストさん、ディズニーの仲間たちみんなで40周年をお祝いする特別な1年です。

 

2つのパークでは40周年のスベシャルグッズやメニューも登場し、東京ディズニーランドではワールドバザールやシンデレラ城、東京ディズニーシーではエントランスに40周年の特別な装飾が予定されていて、パーク内はお祝いムード一色になりそうですね!

 

東京ディズニーランドでは、新たにお昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」がスタートします。

 

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のテーマは、色あざやかな、ハーモニーの世界へ。

 

ディズニー映画「ズートピア」・ディズニー&ピクサー映画「リメンバー・ミー」のキャラクターも登場し、パレードを盛り上げること間違いなしです♪

 

※現在公演中のパレード「ドリーミング・アップ!」は、2023年4月9日(日)で終了となります。

 

夏のプログラム

開催期間:2023年7月4日(火)〜2023年9月6日(水)

 

東京ディズニーランドでは、大人気アトラクションのスプラッシュ・マウンテンが夏限定のスペシャルバージョン「びしょ濡れMAX」を実施予定です。

 

トゥーンタウンは、「びしょ濡れトゥーンタウン」となり小さなお子さんが水遊びが楽しめるようになる予定です。

 

暑い夏にぴったりなプログラムですね(^ ^)

 

思っているより服はびしょ濡れになるので着替えがあると安心かもしれませんよ〜!

 

東京ディズニーシーでは、期間限定でダッフィー&フレンズがメディテレーニアンハーバーにて、船の上からご挨拶を実施予定です!

「ディズニー・ハロウィーン」

開催期間:2023年9月15日(金)〜2023年10月31日(火)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が予定されています!

 

2つのパークでは趣の異なるディズニー・ハロウィーンが楽しめますよ〜♪

 

※現時点では、詳細はまだ発表されていません。

 

「ディズニー・クリスマス」

開催期間:2023年11月8日(水)〜2023年12月25日(月)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が予定されています!

 

2022年東京ディズニーランドでは、3年ぶりにワールドバザールのクリスマスツリーが復活し、パレードが実施されました!

 

2023年もクリスマスツリーやパレードに期待ですヽ(´ー`)

 

※現時点では、詳細は発表されていません。

 

「お正月スペシャルイベント」

開催期間:2024年1月1日(月)〜2024年1月8日(月)

ディスニーの仲間たちが和装姿で新年のご挨拶する「お正月スペシャルイベント」が予定されています!

 

パークのエントランスには門松も飾られます!

 

※現時点では、詳細は発表されていません。

 

東京ディズニーリゾートはお祝いムード一色

2023年度の東京ディズニーリゾートは、開園40周年のお祝いムード一色になりそうですね!

 

春のイベント「ディズニー・イースター」を期待していましたが、現時点で開催の発表がないので今年は開催されない可能性が高いです。

 

毎年「ディズニー・イースター」は4月〜6月の期間で開催されていましたが、今年は4月15日(土)からアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”」が開催される影響もあり「ディズニー・イースター」は開催されないのではないでしょうか。

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは開園40周年をお祝いしつつ季節によってスペシャルイベントが開催予定なので、ディズニーの仲間たちと一緒にお祝いをして思いっきり楽しみましょう( ^ω^ )

 

  • 40周年スペシャルグッズ
  • 40周年スペシャルメニュー
  • 40周年スペシャルパレード
  • 40周年スペシャル装飾

 

など、続々と新しい情報が解禁されているので公式サイトを要チェックです♪

 

東京ディズニーリゾートを最大限に楽しむなら、開園待ちがおすすめです!

 

家から遠くて開園待ちが厳しいよ!と言う方には、ディズニーホテルに宿泊をすると宿泊者特典を利用することができます!

 

もう間もなく最高の40周年イベントがスタートします!

 

ディズニーの仲間たちと一緒にお祝いしましょう〜♪

 

皆さんのディズニーリゾートが素敵な旅になりますように( ^ω^ )

 

参考にしてもらえると嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました