※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【夢を叶えるゾウ1】変わりたいのに変われない人にオススメの一冊!

こころ

こんにちは!あいです( ^ω^ )

自由気ままブログに

ご訪問いただきありがとうございます!!

皆さん一度は、人生を変えたいと思うような出来事に

直面したことがある人が多いのではないでしょうか。

 

人生を変えたいと思っている方におすすめな一冊

水野敬也さんの著書夢をかなえるゾウ】

累計発行部数460万部のベストセラー小説で

全5シリーズが出版されていますよ〜(*´ー`*)

 

  1. 夢をかなえるゾウ1
  2. 夢をかなえるゾウ2(ガネーシャと貧乏神)
  3. 夢をかなえるゾウ3(ブラックガネーシャの教え)
  4. 夢をかなえるゾウ4(ガネーシャと死神)
  5. 夢をかなえるゾウ0(ガネーシャと夢を食べるバク)

 

頭では変えたい・変わりたいと思っていても

行動に移すのが苦手だった私も、この著書を読み

行動する事の大切さを学び、ブログを開設しました^^

 

とても読みやすく面白い【夢を叶えるゾウ】

ご紹介していきます( ^ω^ )

 

 

変わりたいけど変われない人にオススメ!!

 

今回ご紹介するのは【夢をかなえるゾウ1】

 

 

あらすじ

 

主人公は、平凡なサラリーマンの男性

「自分を変えたい」とビジネス本などを

読んだり、インドに旅行してみたりするが

すべて三日坊主で終わってしまう・・・。

ある日、先輩に誘われたパーティーで

実業家・プロ野球選手・モデルなどが集い

華やかな世界を目の当たりにした主人公は

自分との差に愕然とし、帰宅後泥酔状態で

インドで買った「ガネーシャ像」に泣きながら

「自分も変わりたい。成功したい」

と言いながら寝てしまう。

翌朝、関西弁をしゃべる「ガネーシャ」と名乗る

神様が目の前に現れ、ガネーシャの教え(課題)を

毎日1つずつ取り組んでいくことになる・・・。

 

ガネーシャとは

太鼓腹の人間の体に、片方の牙が折れた象の頭

4本の腕を持つインドの神様です。

困難や障害を取り除き福をもたらすとされ頭脳明晰な神様と言われています。

智慧の神・学問の神・商業の神

 

ガネーシャの課題

 

ガネーシャから出される課題は29個

毎日1つずつ1日で実行できるものばかりで難しい課題はありません!!

  1. 靴を磨く
  2. トイレ掃除をする

など、すぐに実践できるものです!!

「そんな事をして何の意味があるの?」

と思うような課題も含まれていますが行動をする事が目的なので、まずは1度自分でやってみる事をオススメします^^

 

私も実際に29個の課題に取り組みたいと

思っているので、1つ1つの実践報告を

Twitterに更新していこうと思います!!!

 

Twitter ・・・・@ai__1150

 

大切なこと

 

この主人公は、

「自分を変えたい」「成功したい」と

たくさんビジネス書を読んでいましたが現実は何も変わっていませんでした。

ビジネス書や自己啓発本を読むと【意識】が変わりますよね。

高揚感に包まれて夢への希望が膨らみやってやるぞー!!と意気込みますが

明日になれば結局いつもと同じ日常。変わりたいと思いながらも変われない。

 

あい
あい

なぜでしょう(><)?

 

それは【行動】を起こしていないから。

たくさんのアドバイスを聞いても

実際に自分自身で行動してみないと

現実は変わっていきません(><)

 

意識は変わっても行動が変わらなければ

いつもの日常を繰り返していくだけなのです。

 

「やるか・やらないか」

 

シンプルこそ、難しい( ゚д゚)

 

主人公と自分があまりにも重なり、

ガネーシャの言葉が突き刺さりました( ;∀;)笑

 

実際、このブログも働きながら更新しようと

開設したのに記事が全然書けず・・・。

専業主婦になり時間が出来たものの

実際に更新を始めたのは半年後!!!笑

 

その間にも自己啓発本を読んでいたのに

結局私は【行動】に移せていませんでした。

 

ですが、やっと三日坊主の自分から

少しずつ成長しているのを感じます^^

まとめ

 

ガネーシャの教え(課題)は

過去の偉人たちも実践してきたものです。

 

「今の自分を変えたい」

「何をしたらいいのかわからない」

 

「きっかけがあれば・・」と思っている

主人公の気持ちはよくわかります!!!

ですが、【きっかけ】というのは皆さんの

周りにもたくさん転がっているものです^^

これが【きっかけ】だと決めるのは

今この瞬間の自分自身なのです( ˘ω˘ )

 

本気で変わるためには

具体的な何かを変える必要があります。

 

今までたくさん本を読んできたが

「変われない」と思った事がある方は

ガネーシャの課題を実際に実践して

行動を起こしてみてくださいね( ^ω^ )

 

課題を実践したからといって

必ず成功するとは限りません。

ですが、成功者と呼ばれる方々は

必ず努力をしているはずです!!

 

ガネーシャの課題は誰でも出来る

簡単なものばかりです。

実際に行動し続ける事が大切なので

「具体的に何をすれば良いか」が

わからない方はぜひ読んでみて

実際に行動してみましょう( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村に登録しました!!

よろしくお願い致します\(^o^)/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました